人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深沢葉子さんのスケジュール帳

友人のイラストレーター、深沢葉子さんから素敵な手帳をいただきました。
今年は6種類あるそうで、大きさも2種類でとても使いやすそう。
私は、毎年小さい方を使わせていただいていましたが、こんどはこの大きいブルーの方を使おうっと!
長年ご一緒してるグループ展『天使のハネオト』と手帳のお仕事の時期が重なると大変です。この小さくて美しいイラストを全て描き上げるのは精根尽き果てるほどだそうで・・・。使う側は何気なくぱらぱらめくっているけれど、一つ一つ数えると大変な数です。
生年月日は私と一日違いなのに、葉子さんの作品の丁寧さ繊細さを見るにつけ、自分にないものを痛感する私。A型とB型のちがいだけではなさそうだ・・・。
葉子さん、いつもありがとうございますm(__)m。
深沢葉子さんのスケジュール帳_e0056237_1518988.jpg
フラワー柄と和柄があります。どちらもすてき。
深沢葉子さんのスケジュール帳_e0056237_15182789.jpg

月ごとにきれいな花や季節の小物のイラストがちりばめられています。もちろん、メモやアドレス帳のページも充実しています。
今の手帳って今年の8月から載ってるんですね。びっくり!
発売時期を早くできるからなんだろうけど、少し急ぎすぎてないか?業界・・・。

うちのデジカメの調子が悪くて(さすがにそろそろ買い替え時)、かといって携帯のカメラでもうまく撮れず、素敵に紹介できなくてごめんなさい!
発売元 サンスター文具のページはこちらです。
by rikakokoro | 2008-10-22 16:00 | イベント/その他 | Comments(0)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31