人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごあいさつ

ごあいさつ_e0056237_1601141.jpg

       ・・・☆・・・暑中お見舞い申し上げます・・・☆・・・

みなさまどうぞお身体を大切に
よい夏をお過ごし下さい。
Commented by YUKI-arch at 2008-08-03 16:30 x
おじさん、おひさ、です。

すっかり緑に囲まれて、
麦わら帽が似合ってますよ.

人間はぐったりしても、
草木は生き生きと萌えあがるばかり、
盛りです.

元気出さなきゃ・・・。
Commented by yoko at 2008-08-06 02:01 x
暑中お見舞い申し上げます。
…で、まだいいんですよね?
立秋はすぐそこなのに、この暑さったら。

これは彼岸花の蕾?
すっくと伸びている姿が、なんだかカッコいいですね。
やはり秋はもうすぐやってくる…のだろうか。
Commented by rikakokoro at 2008-08-06 11:14
YUKIさん、お元気ですか。
今日も美味しそうなお料理を作っていらっしゃるのでしょうか。
トマトそうめん、私にはちょっと魅力的に見えましたが。。。。
食べてよく寝ること、夏はやっぱりこれですね。
Commented by rikakokoro at 2008-08-06 11:16
Yokoさん、お仕事は一段落しましたか?
えーと、そろそろ残暑お見舞いになるころですよね。
私のご挨拶がちと遅かったもので・・・。
で、これはヒガンバナの仲間ではありますが、ヒガンバナではありません。
今咲いていますので、次の日記でお知らせいたします。なかなかきれいなんですよ。
Commented by at 2008-08-07 21:57 x
ああ、おじさんおじさん、お元気でしたか?
ああ、rikaさんrikaさん、ご無沙汰しております。

なんて暑いのでしょうね。
こちらはもうもうへこへこへばっております。
やる気も根気もみんな汗と一緒に流れていってしまいます。

ドバイへ転勤になったひとが
気温51度とか書き込んでおられましたから
それに比べればまだまだ楽なんだからと
自分に言い聞かせ言い聞かせ・・・

rikaさんもおじさんもどうぞご自愛くださいませ。
Commented by rikakokoro at 2008-08-08 09:31
ああ、文さん文さん、おひさしぶりです。お暑いですね。
近所のしゃれたお店で、文さんの作られた文袋みたいな素敵な小振りの手提げが売られているのを目にしました。
レトロな生地や端切を使っていたりとか、もしかしたら今求められているのかも知れませんよ!!
私も愛用しておりますし・・・。

しかし、ドバイは51度ですか!
日本のこの湿度でその気温だったら、たいへんだろうなあー。

by rikakokoro | 2008-08-02 16:13 | たまごのおじさん | Comments(6)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31