人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で生まれて

庭で生まれて_e0056237_166256.jpg

インパチェンスの花と葉っぱにどんどん穴があいていく!と思ったら、犯人はこんなにかわいい兄弟たち。
それも、いっぱいいる!
食べられちゃうのはちょっとこまるんだけど、うーん、かわいいなあ。
このごろは、隣に生えてきた朝顔の葉っぱも食べはじめた。
種類を選ばないのか?と思ったら、夕顔の葉は食べない。味の違いはどんな感じ?

庭で生まれて_e0056237_1672482.jpg
庭で生まれて_e0056237_1674535.jpg

火鉢に住んでいたヤゴがトンボになった。
だが、羽根の一部が折れたままで、なかなか上手に飛ぶことができない。
かわいそうだが、為す術もない。
シュロチクにとまらせておいたが、どうなったことか。
うまく風に乗れただろうか。
庭で生まれて_e0056237_1618273.jpg

by rikakokoro | 2008-07-23 16:20 | どうしょくぶつ | Comments(0)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31