人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ないしょですが

ないしょですが_e0056237_18163174.jpg

このごろ、バランスボールに座って仕事してます(笑)。
Commented by sakulatte at 2008-05-25 17:58
私もPCの時はバランスボールに座ってます。ちょうど良い椅子代わりです。(^^)♪

Commented by となりのとまと at 2008-05-25 23:19 x
そうですか。うちのは青色です。
今は、誰も座っていません。埃をかぶって場所をとっています(笑)
パソコンをするときに座るのが・・・ナルホド。
どこかの学校で椅子の代わりに使っていましたね。
姿勢がよくなるとか・・・。安定感ありますか?
Commented by rikakokoro at 2008-05-26 22:08
オフィスで使っているとこも多いんですねー。
内緒ってほどのことじゃなかった・・・(^^;)。

>>sakulatteさん
やっぱり使ってますか!何となく気持ちいいですよね。PCに向いつつ音楽聴きながらぽよんぽよん揺れたりもできますし。
体重で空気が抜けるんじゃないかってちょっと心配なんですけど(笑)。

>>とまとさん
うちのはあまり大きくないボールなので、普通のデスクには低すぎて不向きです。プラスチックの簡易机(足の高さと角度が調節できる)で使ってみたらなかなかいい使い心地です。
適当に転がしてちょっと腰を伸ばしたりとか、自分で楽な姿勢を見つけられるので、長く座っていても疲れません。
Commented by YUKI-arch at 2008-05-27 17:52 x
腹筋に効きそうですが、
腰を痛めないように注意してください。
Commented by rikakokoro at 2008-05-31 09:19
YUKIさん、これでせっせとトレーニングすれば効くのでしょうが、
三日坊主の私は、今はほとんど座っているだけ。
たまに腰を伸ばしたりひねったりには役立ちますけれど。
母親って、子どもを抱っこしなくなったり、追いかけなくなると、じょじょに体力が落ちる気がします。いかん!(笑)

by rikakokoro | 2008-05-24 18:17 | 日々 | Comments(5)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31