人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかり


あかり_e0056237_0205422.jpg

ずーっと前にも載せたかもしれないけれど、ずーっとずーっと前にオーブン粘土で作ったキャンドル立て。

あかり_e0056237_0223044.jpg

おじさんとそのともだちも、ついついやってきた。
Commented by at 2007-12-03 07:55 x
たまごのおじさん、おひさしぶりです。
わたしもついついおじゃましてみたい・・・。
Commented by YUKI-arch at 2007-12-03 09:48 x
たまごのおじさん、出ましたね。
オーブン粘土?って、興味ありますね。
いろいろやられていますが、
詩も造形も、
気持ちが安らぎます。

寒いので体調を崩さないように。
Commented by rikakokoro at 2007-12-03 23:32
文さんこんばんは。写真、ちょっと暗くなってしまって、おじさんが見えるかどうか心配でした。
このところ何かとあわただしい日々なのですが、たまごのおじさんとお散歩に出かけたくなってきました。
Commented by rikakokoro at 2007-12-03 23:40
YUKIさんこんばんは。
オーブン粘土は、家庭のオーブンで焼ける粘土です。ハンズやユザワヤなんかでいろいろな種類が売っています。
一時期、小さかった子どもと遊びながら作って、結局自分が一番夢中になっていたりして(笑)。
私は、きちんと計ったり数えたりしながら作るのが大の苦手です。行き当たりばったりの困った性格で・・・。
YUKIさんが造られたらきっと、本物みたいなお家型のキャンドル立てができるんじゃないでしょうか。
私のこの作品は、明るいところで見るとちょっと傾いています(笑)。
by rikakokoro | 2007-12-03 00:30 | たまごのおじさん | Comments(4)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31