人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くぼやまさとるさんの個展

くぼやまさとるさんの個展_e0056237_165758100.jpg

以前、一緒にタイナという絵本を作った、画家のくぼやまさとるさんの個展のお知らせです。
南伊豆在住のくぼやまさん。画風も常に新しく変化しながら、進化を遂げていると言う感じ。
年に一度、お会いするかしないか、と言う感じなんですが、50歳ぐらいなの?かな??(笑)。とても見えない。
何だか私にはじょじょに若くなって行くように見えます。
オーストラリアを放浪したり、御蔵島で自給自足していたり、台風で家が半分土石流で流されたり、若いころからかなり面白い人生を送っています(笑)。
今は、南伊豆の山の上で、家も自分で建て増しながら、自宅をギャラリーにして人を迎え、パン焼き窯なんかも作っちゃったりしながら、絵を描いて暮らしています。
数年に一度、東京に来たときにたまーにお会いすると、創作の話ではなく、恋愛の話で二時間盛り上がったり(私、ほとんど聞き役)。
おもしろいんです。
いや、絵ももちろんすごいんですよ! 

今回の作品展会場は熱海だそうです。そちら方面の方はぜひ!
10月4日(木)〜10月9日(火)
9:30〜17:00
熱海の藍花本店にて。
詳しくは、くぼやまさとるのまじっくらんど通信に載っています。
くぼやまさんは、もちろん自然全般に詳しいのですが、とくに虫博士です。
このブログにご自分で撮った写真が載っていますが、知識が豊富なのでとても面白い。
私は、くぼやまさんのHPを訪問すると、くぼやまさんのアート活動よりも、いつもブログに夢中になってしまうのです(すみません)。
生きることと創ることが一体化していることが、なかなかできそうでできないことです。
都会で生きていたらそれは無理かも知れません。

またそう遠くないうちに、積もる話?を色々お聞きしたいと思うこのごろです。
(くぼやまさんのブログから画像をお借りしました)
Commented by さんご at 2007-10-10 23:59 x
こんちわ。宣伝ありがとうございます〜。無事、個展終了しました。
(詳しくは、ブログを見てね)。私も年々、軽くなってます。今のテーマは、明日はないかも知れない、だから、今日を最高に生きようというものです。なかなか、難しいけれど、その気になってやってます。では、またお会いしましょう。
Commented by rikakokoro at 2007-10-13 12:49
さんごさん、個展終了おつかれさまでした。
そうやって、創ることを通して直に人と触れ合い、生身の感覚を掴みながら生きて行くって素晴らしいことですね。その点、絵や音楽っていいなーと思います。
さんごさんのライブペインティングなんかも一度見て見たいです。
ぜひまた東京でやって下さいねーー。
by rikakokoro | 2007-10-03 17:15 | ひと | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31