人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのおじさんのいじらしさ

近所の野良ねこの救世主、ねこのおばさんと並んで、うちで最近ひそかに話題になっているねこのおじさん
夕暮れ時、美人ペンギン猫に長い紐をつけて散歩させている不動産屋のおじさんだ。
散歩、というより、同じ場所でひたすら猫にお付き合いしている、という感じなのだけど。
でも、最近ペンギンちゃんはごきげんななめらしい。紐に自由を奪われていることに気づき、おじさんが帰ろうと抱っこしようとすると、ひっかくそうである。
そりゃ、そうかもなあ・・・。だって、周りにはお気楽な野良ちゃんがたくさんいるんだもの。
そんなペンギンお嬢さまにつきあい、おじさんは時には二時間もそこにいるというから驚きだ(ねこのおばさんから聞いたはなし)。
本業は大丈夫なのか?と心配になったりして。。。

ねこのおじさんには会釈する程度だが、ねこのおばさんとはすっかり顔なじみになり、出くわすとついつい去りがたくなる。
おばさん、また話し好きで、間髪を入れない。
この前は、ばったり会うなり、「ちょっとあなた、わたし、おなかが張って仕方ないって言ってたでしょ。あれ、ピーナッツの食べ過ぎのせいだったわ!」という話になった(笑)。
柿ピー好きの私にはかなりうなづけるテーマである。
ちなみに、おばさんのマンションに出没していたねずみは姿を消したそうである。
他にもおばさんとの話はいろいろ面白いのだが、それはまた改めて書くことにする。

************
となりのとまとさんのところに遊びに行ったら、「ねこ鍋」のリンクがあって、しばし和みました。ずっと、ねこ鍋って何??と気になっていたので、納得(笑)。とまとさん、ありがとうございます。ねこ好きな方は下のユーチューブでどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0&mode=related&search
by rikakokoro | 2007-09-23 22:46 | ひと | Comments(0)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31