速達

いいことのつづき。
どたばたと朝の用意をしていたら、速達が届いた。
びわの実ノート29号の童話教室に入選のお知らせ。
やったー。最近は、ほとんどこのために書いているようなところがある。
いつかもう一度、松谷先生やあまん先生、沖井先生にお会いすることができることを夢見て、がんばろう。
がんばれ!って言葉は、人にじゃなく、自分のために使わなくちゃね。こっそりと(笑)。
29号は七月七日発行予定です(若干遅れることもあります)。
本屋さんでも稀に見かけます。「いったいどっちのたからもの」という、マリコと猫とねずみのおはなし。

びわの実ノート↓(松谷みよ子先生のHPの中にあるページです)
tp://members.jcom.home.ne.jp/matsutani.miyoko/biwa/biwa.htm
[PR]
Commented by at 2006-06-06 11:09 x
おめでとうございます!!
ああ、なんだかうれしいな。
肩が自然に上がってきてふふふって笑う感じで、
よかったって思いがわいてきます。

Commented by yoko at 2006-06-06 15:27 x
おめでとう!!!
私もがんばろう。o(^-^)o
発行日がまたよいねぇ。私もその日は毎年ウキウキなんです♪(言ったらきっと笑うから言わない^^;)

ここのところ鬱々としてたので、私まで晴れやかな気持ちになって、つい書き込んじゃいました。
空は相変わらずどんよりだけど、区のシルバー人材センターの方にお願いして、雑草だらけだった庭も綺麗になったし。(^-^)
ドクダミだらけだったの・・・。(-_-;)
Commented by rikakokoro at 2006-06-06 18:41
文さん、ありがとうございます。
文さんには分かっていただけますね、このヨロコビ・・・。
書くって何しろ地道な作業ですものねえ。
暮らしの中の、いくつものためいきや肩凝りも、一瞬ぱーっと飛んでいく嬉しさです。笑えるうちは笑っておきましょう。うふふふふふふ。

yokoさん、いつもありがとう。
同い年の誕生日一日違い同士、がんばろうね。
来年の北川画廊の本番までに、ちゃんと作品貯めようね(^^;。
発行日。。。なんだろう? 想像はつくけど?(^^;)
段ちゃんによろしくね。


びわの実に入選すると、松谷先生直筆の励ましのお便り(もちろんコピーですけど)が挟まって届くのがものすごーく嬉しいのです。
物書きの方は味のある字ですよね。私はただの悪筆ですが(-。-;)。
っていうか、パソコン使いだしたらもう字が書けません・・・。

あ、文さんもyokoさんも歌舞伎にはこだわりのある人ですよね。
私は連れてってもらうのが楽しみな人(笑)。
by rikakokoro | 2006-06-06 08:32 | 本・CD・映画などなど | Comments(3)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30