デザインフェスタ

写真仲間RYN+RYNのメンバーと、5月20日、21日と、東京ビッグサイトで開かれる、デザインフェスタに参加します。
もともとは、写真家の石原真澄さんの、フォトセラピー・・・『写真で自分を知り、開放しよう』という趣旨のワークショップで出会った人たちで、40代はそもそも私だけ(この年になるとそんなこと普通は考えないのかも知れない・・・)。ほかは20〜30代前半の、元気でキレイな若い女の子たちなのです。
でも、みんな優しくてきりっとしてていいんだなあ。。。
何気ない写真の中にもその時の自分がいる。撮ることで、たとえささやかでも自分を表現する楽しさにまんまとはまってしまった単純な(笑)私たち。
ホルガやピンホールカメラ、sx-70、もちろんデジカメやアナログの一眼レフ、人それぞれその時に持っていたもので自由に写しています。
私はいつも足が遅い上に時間が自由にならなくて、なかなかミーティングに出られないのですが、みんな次々とアイデアをふくらませて考えて下さって、もう頭が上がりません・・・。
何とか当日に迷惑をかけないようにしなければ。
ブースも決まって、C-557 です。
昨年も出したのですが、何しろこのお祭りは規模がデカイ。その上ブースが細かく分かれていて、いーーっぱいある。こまごました文化祭展示・・・いや、最近流行りのアートボックスのたたみ二畳サイズ版みたいな感じかな。
全部なんてとても回れない。迷いますし疲れるかも知れません(笑)。
おまけに入場料を取るんです!1000円も!(前売りだと800円)。これが人を誘いにくい要因なのですが・・・。
でもとにかく、いや〜〜表現って自由なのね〜何でもアリなのね〜〜とびっくりするイベントです。モノ創りの人には楽しいんじゃないかなー。

きらきらしてたり、とんがってたり、がーっと自己主張だったり、個性の強いアーティストいっぱいの雑踏の中で、ちょっとホッとして立ち止まってくれるような空間を作りたいなあと思っています。

この連休はがんばらないと・・・。
実は5月25日からもう一つグループ展があるのです。こっちは絵本関係。絵と詩を出します。じゅじゅじゅ準備が〜〜〜(お尻に火状態)。
[PR]
Commented by くぼやまさとる at 2006-04-30 22:43 x
ごぶさたしてます!
随分、多岐にわたって表現活動してますね〜。
という私もそうなんですけどね。5月の終わりには自然観察会やります。それを皮切りに色々と展開していきそうな予感です。
ではまた!
Commented by rikakokoro at 2006-05-01 00:19 x
おお〜くぼやまさんだ! ごぶさたです。
自然観察会の事はそちらのHPで見て、いいな〜と思っておりました。
やっぱり思いついたことはできるだけ実現させないとね。頑張って下さい。またお話を聞かせてもらうの楽しみにしています。
うちの小さな庭にも四季が訪れ、昔に比べてものすごく少なくなったけど、虫もやってきます。ちょっとでも目に留めていられる自分でありたいですね。
by rikakokoro | 2006-04-30 13:33 | あそぶ | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30