人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあえた

娘と甥っ子といっしょに葛西臨海公園にいった。
お目当ての水族館は、なんと休館日。
またあえた_e0056237_1944324.jpg

でも、いつかのあの子にまた会えた!
しっぽはあいかわらず電気コードのように細かったけど、からだは前よりもちょっとふっくらしていた。
Commented by mamasan at 2006-03-30 09:40 x
覚えてますよ~。
なんでこんなところにシャム猫が?みたいなお話でしたよね。

猫ってお気に入りの場所があるみたいですね。

私も「土管ねこ」という知り合いがいて(笑)、その子は
緑地の川の土手にある雨水用の排水溝の丸い中で、
ひなたぼっこするのが大好きなようです。

(だから、正確に言うと「排水溝ネコ」なのですが、
 それじゃなんかあんまり・・・って「土管」も
 あまり良いネーミングじゃありませんね・・・(^^;) )

こっちは対岸でフルートの練習してたりするわけですが、
「ふむふむ、ちょっとはマシになったかにゃぁ~」
なんて思ってたりしてね (^^)
Commented by rikakokoro at 2006-03-30 22:09 x
猫って音にはかなり敏感ですから、日なたぼっこしながら聴いてくれてるんですから、mamasanの音もかなりなものなんですよきっと!(^。^)

そういえば友人の家の猫は、アコーディオンの音が大嫌いで、弾きはじめるととっとと退散するそうです。
セロ弾きのゴーシュなら荒療治に使いそうだけど?
by rikakokoro | 2006-03-29 19:15 | どうしょくぶつ | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31