人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこごころ だい1かい「ねこアイロン」

新型コロナウィルスの流行で、突然今までと変わってしまった日常を、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ため息をつきたくなるようなこともいろいろありますが、ウツウツとしていたってどうにもならん!
気持ちをきりかえて、楽しいことを考えよう。
自分のできることで、小さなしあわせをとどけよう。
というわけで、拙作「まよいねこポッカリをさがして」でご一緒した、画家の久保晶太さんに声をかけたら、二つ返事で乗っていただけました。
私も久保さんもねこが好きで、気心ならぬ、ねこ心の知れた関係。
今日から気ままに、私の詩と久保さんの絵のコラボレーション「ねこごころ」をおとどけいたします。
忘れたころに次が更新されていると思いますので(笑)どうぞよろしくおねがいいたします。

久保さんとは今、ねこがいっぱい出てくる絵本を作っていて、来年の出版を予定しています。
構成のUさんもねこ好きなので、ねこ愛にあふれた楽しい絵本になることまちがいなし!
そちらもどうぞお楽しみに!
ねこごころ だい1かい「ねこアイロン」_e0056237_14001610.jpeg
床に広げた新聞とか洗濯物とか、ねこってどうして使いたいものの上にのってくるんでしょうねえ。

詩 長井理佳 / 絵 久保晶太

Commented by LICCA at 2020-04-19 00:04 x
可愛い~♪さすがの名コンビ♪癒されます~。

たしかに!猫って肝心なトコに どん!って乗ってきますね。
「ねこアイロン」と表現するなんて、、、さすがです!!!
Commented by rikakokoro at 2020-04-21 17:26
ありがとうございまーす!この絵は久保さんが左手で描いているんです。久保さんの左手は、とべるね画伯という名前だそうです(笑)。味がありますね!
by rikakokoro | 2020-04-18 15:49 | ねこごころ | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31