人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角

街角_e0056237_21541663.jpg

少し間があいてしまいました。肩凝りというものにほとんど悩まされない自分が、ここ数週間肩から首にかけてぱりんぱりん。触れても痛いという感じ。
整体の本を読むと、肩や首の凝りは肝臓の疲れとも関係があるということで、数日お酒を控えてみたり(数日ね・・・)。食べ過ぎに気をつけてみたり。
パソコンに長く向かっているとなおさらひどくなるので、ほとんどメールチェックと短時間のネットだけ。夜は肩にカイロを貼って寝てました。
やっと回復してきたところです。

でもって、春先ってなんとなく気持ちがふわーっとなるでしょ。
よくも悪くもふわーっと。。。
色んなものが芽吹きはじめているのに、自分だけ伸びて行ってないような妙な不安と、春になるわくわくとの狭間というか。
考えてみれば、毎年この時期ってそうかも。私にとって、ちょっとしたポケットタイムなのですね。

そんな日々。ひさびさに隣町まで歩いて見ました。
歩くリズムは、私の思考の速度と合っているみたいです。少なくとも、立ち止まって考えているよりはずっと発展性があります。

街には春がきていました。
夕暮れの花屋さんは、まるで歌っているようです。
Commented by at 2006-03-02 09:55 x
>自分だけ伸びて行ってないような妙な不安

ああ、これは、憧れを知る人の言葉だなあって思います。
Commented by Rika at 2006-03-02 19:51 x
えっ。。。
そんな素敵な言葉で言って下さる文さんは本当に優しい方。
お陰様で少し救われました。。。
実際の私はほんとに無力でごまめのはぎしりで、ああー、まったくもう、、、なんです。ほんとに。
はー(ふかいためいき)。
by rikakokoro | 2006-02-28 22:29 | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31