人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事いくつか

お仕事いくつか_e0056237_22130539.jpg
エースひかりのくに12月号のお話のページに、「かさじぞう」の再話を書かせていただきました。
いそけんじさんの挿絵がダイナミックで素敵です。
民話や昔ばなしはやっぱりいいものですね。書いていて心がほっこりいたします。
お仕事いくつか_e0056237_22131467.jpg
新刊「ラストで君は「まさか!」と言う」(PHP研究所)のシリーズ3巻目(デジャヴ)と4巻目(望みの果て)が届きました。
合計60話のうち、5話を書かせていただいています。
他の作家のみなさんのきらびやかな作品たちの中で、スキマを埋めるしっくいみたいな? 地味なりのお役目をなんとか果たせているのかどうか。
苦手な分野と自覚していながらもお声がかかるということは本当にありがたく、勉強になります。
ふだん使わない筋肉がきたえられていくような感じです。
もしもう一度書く機会があったら、もっと変な話を書いてみたいな、なんて思いました。

by rikakokoro | 2017-12-06 22:44 | おしごと | Comments(0)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31