人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱曲『風の道しるべ』ネットで購入できるようになりました。

合唱曲『風の道しるべ』ネットで購入できるようになりました。_e0056237_10111782.png

音楽之友社発行の『教育音楽』の付録CDの中から、楽曲がネットで購入できるようになりました。

最初の6曲の中に、「風の道しるべ」(2部)長井理佳作詞|桜田直子さん作曲

も入っています。

それぞれ①ソプラノ・パート、②アルト・パート、③カラピアノと、3パートの音源がダウンロード可能です! 便利ですねー。

これからも曲数を増やしていくそうですので、合唱の練習にどうぞお役立て下さい。


以下は、サイトに掲載されている、作曲者の桜田直子さんのコメントです。

『けっして強い言葉で激励するのではなく、あるがままを認め、そっと背中を押してくれるような優しさにあふれた詩と、ミディアムテンポで躍動するメロディーが溶け合い、歌い終わったときには清々しい気持ちになれるような歌ができたと思います。歌っても聴いても、無理なく子どもたちの心に共感を呼ぶのではないでしょうか。』

ふわりと風が感じられるような素敵な楽曲になり、徐々に人気が出ていて、とても嬉しいです。

今日もどこかで歌われているといいなー。



Commented by LICCA at 2017-03-13 14:35 x
素敵なメッセージですね♪
rikaさんプラス桜田さん=無限大♪のイメージ。。。

ネットで音楽を購入、以前はピンとこない私でしたが
もうスタンダードになっているのかしら?すごいですね~。
by rikakokoro | 2017-03-13 10:41 | おしごと | Comments(1)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31