人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱曲「青の記念日」

合唱曲「青の記念日」_e0056237_14353059.jpg
教育音楽小学版 2016年1月号(12月17日発売・音楽之友社刊)の付録「楽譜資料」に、「青の記念日」二部合唱版(長井理佳作詞/ 横山潤子さん作曲)が載っています。
「青」に彩られた淡い恋の1日を爽やかに歌い上げているのですが、
横山さんの曲のアレンジがまた、ストーリーを盛り上げていてとーっても素敵なのですよ!
男女どちらでも共感できる歌になっていると思います。高学年向けかなー。
出来上がった曲を聴いて、自分が歌詞を書いたことを忘れて甘酸っぱい初恋の記憶にじんわりしてしまいました(*^^*)。
たまにはこういう合唱曲があってもいいのではないかしら。
ご興味のある方はぜひお買い求めください。

まだ音源はありませんが、そう遠くないうちにレコーディングがあるのではと思います。
楽しみだなあ〜。

早いもので、もう今年も終わりが近づいていますね。
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。
来年もさらに良い年になるように、今からエンジンかけて行こうと思います。
皆々様もどうぞお身体を大切に、良いクリスマスと新年をお迎えください。
合唱曲「青の記念日」_e0056237_17261690.jpg
最寄駅のクリスマスツリー。
星と見つめ合うお月さま。


Commented by LICCA at 2016-12-28 11:41 x
「淡い恋の一日」・・・わぁ~♪自分の小中学校の時には、そんなトキメク合唱曲、無かった~~!うらやましー(笑)

ツリーの写真、rikaさんならでは、ですね♪素敵です♪
今年は ツリーをゆっくり楽しむ時間を作れなかった私・・・癒されました・・・♪
Commented by rikakokoro at 2016-12-28 14:16
そーなんですよ、なかったです〜〜(っていうか合唱コン自体がなかった・・・泣)。私も今年もあっと言う間にドタバタと過ぎようとしています。ああ、年賀状もまだ・・・。
by rikakokoro | 2016-12-23 17:40 | おしごと | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31