人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福引

お正月の締めくくりに、やってきました妹一家。甥姪連れて。
母の誕生会を兼ねた新年会です。
お楽しみは、何といっても父がはじめた正月恒例、福引大会。
父亡きあとも毎年力をこめて続けております。
福引_e0056237_125312.jpg
秘密の景品の数々に番号をつけます。
福引_e0056237_1253349.jpg
福引、と書く甥っ子。
そして甥っ子の司会のもと、ビンゴ大会がはじまりまして、上がった人から番号順に景品をもらいます。
福引_e0056237_1252654.jpg
今年我が家に来たものたちの一部。
フォトアルバムやら、月齢カレンダーやら・・・・麿赤児・ハイパーアングルポーズ集SPやら・・・・・って、ちょっと!(笑)
麿赤児さん写真集には大ウケ(母に当たらなくてよかった・・・笑)。しかしこれ、なかなか感動モノですのよ。いやーすごいわ〜。舞踏の実演見たくなっちゃったよ。
要はこの写真集、アニメや絵画のデッサンの参考ポーズ集のようなのですが、麿さんの迫力を超える絵を描ける人がいるのだろうか?
ビキニパンツ一つの怪演?いや、怪ポーズなのですが、この真剣さが清々しく時に可笑しく、しばし見入ってしまいました。
この景品購入担当は、義弟と甥っ子なり。はははは。福引でもなけりゃ決して我が家に来ることはなかったであろうすごい写真集でありました。
by rikakokoro | 2012-01-10 12:23 | あそぶ | Comments(0)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31