人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエさんやら花火やら

サザエさんやら花火やら_e0056237_044938.jpg
先日、甥っ子姪っ子やってきて、んまー賑やかなというか騒々しいというか、怒涛の一日。
写真は、よりぬきサザエさんを読んでくつろぐ甥っ子。
家に来るのは、娘2の所有するマンガ ONE PIECEを借りに来るのも目的の一つなのだけど、来ると必ずサザエさんを読んで行く。
私も子どもの頃から愛読してたサザエさん。ホントに偉大だ。
昔何十冊もあって、とっておけば良かったと悔やまれるマンガは、サザエさんと、スヌーピーのピーナッツブックス。

今日は、お友だちから「浦安の花火大会がうちのマンションから見られるからおいでよ!」とお誘いをいただくも行かれず、残念だったのだが、BS3をつけたら秋田の大曲の「全国花火競技大会」ってのの中継をやっていた。
テレビで花火大会なんて、と思ったけれど、これがなかなか素晴らしくて、ついずーーーっと見てしまった。民放みたいに、余計なお喋りがないのがホントに良かった。
子どものころ、毎夏行っていた館山の花火大会が懐かしい。
でも、今の打ち上げ花火ってこんなに進化しているんだなあ〜。
終わって、さすがに目がしょぼしょぼ、と思ったところで、「生むと生まれるそれからのこと」というドラマが始まり、何だこれ?と目が離せなくなり、一時間半動けず。
みんなどこか変でゆるくて可笑しくて、でも不思議とうなずけて、ちょっと涙ぐんだ。
岩井秀人さんの脚本が素晴らしく、役者さんがみんなハマり役。すっごく面白いドラマだった。28(日)16:30からも再放送するそうですよ。
岩井さんの舞台と言うのも見てみたくなりました。

こんなに長くテレビ見てたの、久しぶり。疲れた・・・。
NHKはCMがないから、トイレタイムに困ったな〜。
by rikakokoro | 2011-08-28 00:44 | 日々 | Comments(0)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31