人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にできることを・・・

自分にできることを・・・_e0056237_23134296.jpg
五月の窓。
お隣もツツジが花ざかり。

今朝も早くから庭の花の写真を撮っていましたが、それはまた今度・・・。

******************
お友だちから、テレビ番組を教えていただきました。
お礼より先に取り急ぎ、こちらでもお知らせします。

深夜の放送帯ですが、
NHK BS「世界のドキュメンタリー」
5月9日から「シリーズ チェルノブイリ事故 25年」
5月16日から「シリーズ 放射性廃棄物はどこへ」

知らないことほど怖いものはない、と思うことばかりの昨今ですので、
自分が意見を持つための材料は集めたほうがいいと思っています。

**************
昨日は、日比谷野音でこうせつさんの恒例のコンサート、グリーンパラダイスでした。
私は残念ながら行かれなかったのですが、仙台市立八軒中学校の合唱部の方々が歌うというので、本当はそこだけでも見たかった!
youtubeにもう載っていました。早っ・・・。
避難所となった同中学校で、被災された方々に歌ったという「あすという日が」(作詞 山本瓔子/作曲 八木澤教司)です。
http://www.youtube.com/watch?v=Nz0V7XGLKj4
歌が「届く」時、人の心にすごいものが生まれたりすると思います。
by rikakokoro | 2011-05-09 00:08 | 日々 | Comments(0)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31