人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「行き先」の行き先

教芸のサイトを見ていて、合唱曲「行き先」(貫輪久美子さん作曲)が、混声合唱曲集 クラス用 New Chorus Friends 5訂版に収録されたのを知りました。
「行き先」の行き先_e0056237_1463644.jpg
New Chorus Friendsと言えば、中高生の音楽の授業や合唱コンなどでもお馴染みの定番の歌本!
51曲中、20曲をリニューアル、と書いてあります。
うちの子たちが持っている本を横目で見ながら、ここにいつか入る!と秘かに夢見て来たので、おおっ!と思わず心の声が・・・。

嬉しい・・・・。じわーっと嬉しい・・・。
じわーっ、が、徐々に波になって来ております。

関係者のみなさまに感謝です。
貫輪さん、本当にありがとうございました。行き先の行き先、これからも楽しみですね。
いろいろなところで、それぞれの思いで、歌われてほしいです。
Commented by kumikon at 2011-02-04 07:29 x
ご無沙汰しております。
長井さんの歌詞ワールドのおかげです。
作り始めの瞬間、永遠に続くかと思ったデモ録り(遠い目)、途中途中のあーだこーだ(苦笑)、カンパケ本を手にできた時の感動、忘れません。
『行き先の』新たな新しい行き先を楽しみにしま~す♪
本当にありがとうございました。
Commented by rikakokoro at 2011-02-04 09:13
kumikonさん、おはようございます。こちらこそ、ありがとうございました。kumikonさんのご苦労はきっと歌が一番よく知っています!(T-T)。この本は子どもらが中学の時に当然のように手にするものなので、この件で初めて褒めて貰えました(-_-)。今まではきっと、ホントに仕事しとんのかい!と思われてたんでしょうね・・・。
Commented by ari at 2011-02-04 15:17 x
わー、大好きな「行き先」が!!
私もうれしいです。
おめでとうございます。
Commented by rikakokoro at 2011-02-05 12:42
ariさん、こんにちは。ありがとうございます!
なにぶん掲載曲が51曲ですから、縦書きの詩が載らなかったのは残念ですが・・・別の本には1ページどーんと使って載っけていただけたことだし〜!贅沢は言えません!何はともあれ、私には記念すべき大事件でした。
息子くんが中学に入る時まであるといいけどなー・・・。
Commented by kumikon at 2011-02-05 15:42 x
お子様方、ちゃんと母上の背中を見ているですよ!
頑張っている、奮闘している、ものを作り出している母の姿を。。

まだ実物の本を見られていないので待ちどうしいです。
Commented by rikakokoro at 2011-02-05 16:54
kumikonさん、こんにちは。教芸さんで頼もうかな〜と思ったのですが、購入ページで品切れ?だったので、わざわざお願いするのも気が引けて、別の通販から買ってしまいました(^^;)。たくさんの新しい歌があり、私は楽譜だけだとわからんので聴きたいのですが、CD高いし、取り敢えずは諦めました・・・。
by rikakokoro | 2011-02-03 14:34 | おしごと | Comments(6)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31