人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスおめでとう!

クリスマスおめでとう!_e0056237_14491513.jpg
たまごのおじさんは赤いぼうしをもらった。
ちょっとごきげん。

クリスマスに、小さなこの家から、愛と平和をお祈りします。
Commented by かにぱん at 2008-12-25 00:59 x
メリークリスマス!素敵なイヴを♪

窓から夜の景色を眺めたりすると、屋根のあるあったかいおうちがあって
よかったな~って、ほっとするのです。
こころは、マッチ売りの少女を思い出すのかな・・。

なのに、からだときたら・・ケーキをたらふく食べてチキンも食べてパンも
食べて満腹です♪
Commented by YUKI at 2008-12-25 07:41 x
このところ余裕がなくごぶたさしていました。

たまごおじさん、出現しましたね。
「愛と平和」
頂戴するばかりですが、
一つでも生み出すことが出来るよう、
がんばります。

Commented by りんりん at 2008-12-26 12:39 x
クリスマス♪
自分用のクリスマスプレゼントは・・・
「黒ねこ亭でお茶を」
わざわざ、ギフト用に包んでもらって、クリスマスの夜に読もう!って
決めてました。

ん~!最高!
りかちゃんワールド全開ですっごく良かったです!
あったかい気持ちになれて、忘れそうになってた子供の心を
取り戻した感じ。
ちょっとだけ
「西の魔女が死んだ」をちょっと思い出しちゃった・・・


ありがとう。

これから、仕事で疲れちゃった時や、なんだかムシャクシャしてる時や
悲しいときや、辛い時・・・そういう時に、そっと取り出して何度も読むことにする。

私にとっての、あっち側の世界に行ける「モグラのめがね」かも!
大切にするね!

Commented by rikakokoro at 2008-12-26 13:00
かにぱんさん、こんにちは。
うちは23日にチキンとケーキを食べちゃいました。
サンタはいつの間にか来なくなった代わりに、子どもたちと欲しいものを買いに行ったり、お金を渡したりって感じでしたけど、何となく気分はクリスマス!でしたね。
年賀状も大掃除もまだこれからですが(;_;)、年越しの瞬間は何か書いていようかなーなんて思っています。
Commented by rikakokoro at 2008-12-26 13:03
YUKIさん、こんにちは。
今年は新聞の上にも「愛がない!」と思わせるニュースばかりでしたね。
落ちるところまで落ちて、また快復して行くのが人の世なのでしょうか。。。
せめて自分の中にはささやかな灯を!と思いますね。
Commented by rikakokoro at 2008-12-26 13:09
りんりん、ありがとう。深く深く感謝です。
西の魔女みたい、と下の娘にも言われました(笑)。
大人の方々からの感想には、「子どものころを思い出した」とか「子どものころ遊んだ庭がこんな風だった」というものがけっこう多くて、皆さんの心の中の忘れかけた懐しい場所とどこかで繋がった気がしてとても嬉しかったです。
来年もがんばります。
本当にありがとう。皆さまのお陰です。
by rikakokoro | 2008-12-24 14:51 | たまごのおじさん | Comments(6)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31