人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたてほやほや

できたてほやほや_e0056237_14344466.jpg
今日、届きました。
ジャケットもさることながら、CDのデザインがすてき。雨が降っているデザイン。

自分の詞3曲のうち、「雨に漕ぎ出そう」は思ったよりもずっと力強い感じになっていた。
これを書いたとき、自分はささやかな決意を胸に秘めていて、それは本当に自分だけの小さなものだったけど、こうして歌になると、あらゆる人に向けたもののように聞こえ、改めて音楽ってすごいと思う。

自分らしく自分のほんとうに送り出したい歌を歌っていきたいと言うこうせつさんの気持ちがわかる。
きっと、これからも、地面に近いところで、そして空に近いところで、歌って行かれるんだろう。

とってもいいアルバムになりました。
12日に発売です。良かったらどうぞ聴いて下さいね。
Commented by YUKI-arch at 2007-09-05 08:17 x
カラオケおじさんなので、
アルバムを聴いてみたいですね。
(歌ってみたいかな)
楽しみにしてます。
Commented by rikakokoro at 2007-09-06 09:31
カラオケには入らないかも・・・・?
というか、どうも私の歌はカラオケ向きではないようです(_ _,)。
そうか、YUKIさん、カラオケおじさんなのか。。。頭の中で新たなイメージを付け加えました(笑)。
Commented by mamasan at 2007-09-07 19:52 x
今回はぜひ購入しようと思っています。
楽しみ~ (^^)/

で、いよいよお祭りですね。
 (明日からでしたっけ?)
Commented by rikakokoro at 2007-09-07 22:15
いやいや、そのお気持ちだけでもありがたいです<(_ _)>。
で、そうなんです。祭は明日あさってです。
ここしばらくは毎日日替わりで、アルバイトにモノカキに絵描きに保護者会に息子の水泳大会観戦と、色々なことをしてました。
一応自分でやると決めたことは全部ギリギリでこなしているのですが、寝不足です(-_-;)。
そのしわ寄せが、たぶんお囃子に来ています(笑)。
皆の足を引っぱらないようにしないと〜。
by rikakokoro | 2007-09-04 14:50 | おしごと | Comments(4)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31