10月6日(金)は、ぶっく・すきっぷ・庭時計

e0056237_11434741.jpg
我家の庭の中にあるスペース、GALLERY庭時計にて、ゆるゆる開いている、児童書を紹介しあうイベントです。毎回楽しく始まり楽しく終わっております。
5回目は、私も以前からお世話になっている、Gallery工のコーディネーター、はまだはじめさんがゲストとなってくださいました。
はまださんのトークと本の紹介を楽しんだあとは、参加者のみなさんがお持ちになった本を紹介し合います。
言うなれば、それだけのシンプルなイベントなんですけど、毎回終わったあと、みなさんのお顔はにこやか。
和やかなお喋りの輪もできて、とてもいい雰囲気です。
本と人、人と人のご縁がつながれば、私も嬉しいです。

この日のお題は「旅」。
知らない街、空想の場所、実際にある土地…。
ひととき日常を離れ、どこかへ連れて行ってくれるような、読書経験ができる本を教えてください。
もちろん、その方のイメージで!
ただし、児童書(子どもが読める本)に限ります。

まだお申込みになれますので、初めての方もぜひいらしてください(定員がありまので、予約が必要です)
詳しくはこちらの庭時計のブログでどうぞ。
前回までの様子も載せてあります。


[PR]
by rikakokoro | 2017-10-03 12:07 | イベント/その他 | Comments(0)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30