7月23日(日)ベーリック・ホールにて

e0056237_21460496.jpg
横浜山手西洋館 「絵本フェスティバル2017」。
今年も児童文芸家協会のメンバーが参加します。
7月23日(日)①11:00〜11:50、②14:00〜14:50
会場:ベーリック・ホール
参加メンバー:麻生かづこ、岡信子、ささきあり、すとうあさえ、長井理佳、穂高順也、山本省三
くわしくは協会のHPへ…。)

この顔ぶれで、一人一冊、よみ語りをいたします! 
わたしが読むのは、絵本「あめおばけ」(ひかりのくに/長井理佳作・梅田千鶴さん絵)。
20年ほど前に月刊保育絵本として出た本で、もう手に入らないのですが、何故か問い合わせが多いこの絵本。
e0056237_21583081.jpg
今まで読み語りに使ったことはないのですが、未だに思い出してくださる方がいるので、これからも時々こうして人目に触れさせてあげたいと思います。
懐かしの?あめおばけに会ってみたい方はぜひどうぞ。。。
子ども向けのイベントではありますが、お子さま連れの方はもちろん、大人の方だけでもご自由に入ってご覧になれます。
外はおそらく炎天下…。どうぞ一息入れにいらしてください。
わたしたちの参加は7月23日(日)のみですので、ご注意ください。

実際に人が住んでいた一由緒ある古い洋館を、中に入って見学できる山手西洋館は、イベントが無い時でも訪れたいすてきなところです。私も以前休日に散策して、とても癒やされました。
一昔前の洋館や建築に興味のある方にもおすすめです。
山手西洋館のサイトはこちらです

[PR]
Commented by LICCA at 2017-07-18 22:01 x
山手西洋館、HP見ました。素敵な場所で、素敵なイベントですね。しかも、rikaさんの朗読は「あめおばけ」!いいな~!
いろんな世代の方々がいらっしゃいますように。。。
Commented by rikakokoro at 2017-08-12 10:36
> LICCAさん
はい、とてもいいイベントでした。
http://www.jidoubungei.jp/cn9/event.html#event20170728
こちらに様子が載っていまーす!
by rikakokoro | 2017-07-18 02:07 | イベント/その他 | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31