野原の上の雨になるまで in 産山村

e0056237_10183374.jpg
4月29日に阿蘇の産山で、南こうせつさんのコンサートがありました。1981年からこうせつさんが九州地方で開催していた野外コンサート、サマーピクニック。その第一回目がこの産山村で開かれ、途中、雷雨と落雷で中止になったというファンの方々にも伝説となって語り継がれるコンサートです。
その伝説の地で開催ということで、ファンの方々が全国から集結!青空の下、素晴らしいライブだったそうです。
そこで、私の書いた「野原の上の雨になるまで」と「雨に漕ぎ出そう」という歌を歌って下さったとのこと。さらに、「野原の・・・」は、歌詞を朗読して下さり、「この野原で歌いたかった」と言って下さったとか。
コンサートに行かれていたファンの方がその日のうちに教えて下さいました。
阿蘇の雄大な景色の中で、あの歌が青空にふわーっと浮かんで流れて行ったんだなあと思うと、なんとも言えない気持ちになります。
すてきな誕生日プレゼントを頂いた気持ちです。
こうせつさんにはもちろんのこと、いつもあったかいファンの皆さんにも感謝、感謝です。
この日の二曲は、「野原の上の雨になるまで」というアルバムに収録されています。
よろしければぜひお聴きください。

[PR]
Commented by LICCA at 2017-05-02 20:52 x
「野原の上の雨になるまで」は、こうせつさんのラジオ番組でエンディングテーマ曲でしたね♪

柔らかくて、しなやかに強い。
rikaさんの歌詞が、大好きです!
by rikakokoro | 2017-05-02 10:30 | 本・CD・映画などなど | Comments(1)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31