うちのさくら

e0056237_22271409.jpg
今年もうっとり。わが家の桜。
e0056237_22271651.jpg
枝先でぽわんぽわーんとゆれるのを見るのが好き。
e0056237_22271387.jpg
新聞を開くと、心が萎えるようなことばかりだけれど、
きれいなものを見て深呼吸して、胸に風を入れるのは大事なこと。
どんな時も、心健やかでいられる強さが、ますます必要な時代になっている。
e0056237_10373283.jpg
近所の0~2歳児の保育室から、盛大に子どもたちの泣き声がひびく季節。
一人が泣くと、みんな泣きたくなるんだろうねえ。切なくなるけど、なんて力強いエネルギー。
子どもも親も、先生も、たいへんだけど、がんばれー。
世の中の魑魅魍魎にのみこまれることなく、生きていかねば。


[PR]
Commented by LICCA at 2017-04-07 22:26 x
桜は はかなげなイメージですが、
rikaさんの写真からは 力強さを感じます。

桜のように、優しく、強く、、、
心、シャンとして 日々暮らしたい。
そんな想いで 読ませていただきました。
by rikakokoro | 2017-04-06 22:48 | 日々 | Comments(1)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31