更新が滞ってはおりますが、元気です!

e0056237_12173064.jpg
飛ぶように月日が経ちますね。もうすっかり柿の実が色づく時期になってしまいました。

作家業の傍、ゆるーくギャラリーオーナーなどもはじめて数ヶ月。
先日まで自分も参加しているグループ展の展示をしていて(今頃告知しても遅い・・・)、なんやかやと慌ただしく時が過ぎていました。

やっとひと段落。
今日からまた書き仕事モードです。
同時進行はしているのですが、その時の塩梅で比重をかえながら、でもそのバランスがまだまだ要領よく行かなくて。
それでも、ギャラリーや貸しスペースは人に会う仕事でもありますから、書くことの孤独さを和らげてくれ、思いがけない刺激をくれます。
すてきな方々との縁や出会いがエネルギーを循環させてくれます。
ありがたいことです。
展示やミニライブのほか、数時間のワークショップや、お教室などにもお貸しできますので、ご興味がおありでしたらGallery庭時計のHPをごらん下さい。
普段は、夫が楽器の練習をしたり、私が書き仕事をしていたりしています。
e0056237_1229346.jpg
一昨日まで、庭に、イラストレーター&造形作家・わたなべたかこさん作のシーラカンスとフクロウが飾られていました。
横浜で、東芸KIDSという子供の絵画造形教室をされているのでお手の物なのですが、材料は新聞紙と針金と障子紙とビールの缶・・・だったかな? 一緒に作りたくなるでしょう?
わたなべたかこさんのお教室は、想像するだに自由で楽しそう。お薦めします。
講師のセンスと人柄がものを言いますものね。
私からも直接ご紹介できますので、ご一報ください。
e0056237_12303282.jpg
この子たちがまた鬱蒼とした庭を引き立てて、ものすごくカッコよくてすてきでした。
グループ展の仲間が勝手に、ヘンリーとベンジャミンという名前をつけておりました。
[PR]
Commented by LICCA at 2016-10-27 10:10 x
お久しぶりです♪ご活躍のご様子、ときどき楽しく覗き見させていただいています(笑)
Commented by rikakokoro at 2016-10-27 15:19
LICCAさん、ありがとうございます。ブログもいつも気になりつつ更新が遅れまくっている昨今です。載せたいことはいつもあるのですが、載せようと思っているうちに機を逃すという・・・。瞬発力が落ちてきたのかなあ、、、いかんいかん・・・。
by rikakokoro | 2016-10-20 12:42 | 日々 | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30