人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめおばけ・自分で投票

あめおばけ・自分で投票_e0056237_11232541.jpg
1993年に、ひかりのくにの月刊絵本として出された絵本「あめおばけ」(長井理佳 文・梅田千鶴さん 絵)。
数年後にオールリクエストシリーズで再販されましたが、そこからも早十年以上は経っています。
幼稚園や保育園で定期購読者するものなので、読者も限られていたと思うのですが、不思議なもので今でも、ぽつりぽつりと在庫のお尋ねやコメントをいただきます。
一重に梅田千鶴さんのかわいいキャラクターや、すごくきれいでおいしそうな「あめのひのサラダ おばけふう」の絵のおかげなのは間違いないのですが、作者として本当に嬉しいことです。
中には、タイトルが思い出せなくて、思いつく限りのキーワードを入れて検索してブログにたどりついたという方も・・・。
あめおばけを探して、ここに来てくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます!

残念ながら在庫はもうなく、私の手元に自分のがあるだけなので、お分けすることはできないのですが、復刊ドットコムにリクエストしてくださった方がいるのを知って嬉しくなり、自分でも投票してみました。
(復刊ドットコムのあめおばけのページはこちらです)
まだ2票ですが(私を含め 笑)、もしも、あめおばけをもう一度読みたい!!と思う方はぜひ投票をお願いします。
千里の道も一歩から〜〜・・・(遠い目)。
Commented by j344 at 2016-06-30 21:58
投票しました! なぜか著者名「長井里佳」さんなのですね。
Commented by rikakokoro at 2016-06-30 22:33
わー、ありがとうございます!!そして名前が間違っていることには気がつきませんでした・・・。ほんとだー。直したいものだけど・・・。
by rikakokoro | 2016-06-28 11:43 | 本・CD・映画などなど | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31