平成27年度 小学校音楽科教科書

e0056237_13460698.jpg
新年度を迎え、小学校の教科書も新しくなりました。
今年度からもまた、小学校の音楽の教科書(教育芸術社発行)に、作詞した歌を載せて頂いています。
小学生のおんがく1「みんなであそぼう」
小学生の音楽5「すてきな一歩」
小学生の音楽6「きっと届ける」
作曲はいずれも長谷部匡俊さんです。
子どもたちの耳になじみ、思い出の歌になれたら幸せです。


[PR]
Commented by LICCA at 2015-04-09 09:27 x
rikaさんたちが送り出した 歌さんたち が、
いろんなところで
種を蒔いたり風を呼んだりポカポカを造ったり、しているのですね。。。
片隅のファンとしても、とってもうれしいです☆
Commented by rikakokoro at 2015-04-09 10:05
LICCAさん、記憶にのこらなくても、その時々の、歌う楽しさにつながってくれていたらいいなーと思います。
by rikakokoro | 2015-04-06 13:49 | おしごと | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31