合唱曲集「奇跡」

e0056237_17025866.jpg

http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=875890
新・中学生のクラス合唱曲集・「奇跡」が発売されました。
「風の道しるべ」(長井作詞・桜田直子さん作曲)混声3部版 も掲載されています。
全曲収録の範唱CD付きで、「風の道しるべ」は昨年のNコンの中学生の部全国コンクールで金賞に輝いた、町田市立鶴川第二中学校の合唱部の皆さんが歌っています!
上のサイトで試聴できますので、豊かなハーモニーをぜひお楽しみ下さい。

合唱曲「行き先」の作曲をして下さった貫輪久美子さんの新曲も一緒に載っていて、ご活躍をとてもうれしく思います!

CD、そして楽譜もついた贅沢な曲集です。
これから新しい歌をお探しの、先生や生徒さんたちの参考になると思います。ぜひぜひー。

[PR]
Commented by LICCA at 2015-03-21 21:03 x
青春の 美しいハーモニー!視聴させていただきました。
改めて、みんなで作り上げる合唱という形、
素敵だな~、って思いました♪
Commented by rikakokoro at 2015-03-22 10:09
LICCAさん、私が中学生のころは、それほど合唱は盛んではなかったので、ちょっと羨ましさを感じます。中学生は一年生と高学年では特に男子の声がまったく違うので、自分が中学生の母だった当時は、校内の合唱コンなどでその成長に感動したものです。懐かしい・・。
by rikakokoro | 2015-03-17 17:06 | おしごと | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31