人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風もさることながら、地震まで・・・。
大雨と地震って、あまり一緒に来たことがないような気がしていたので、びっくりした。
特に信心深いとか、そういうことではないけれど、
人間よ、天地の声に耳を貸しなさいと言われている気がするこのごろ。

今日はすっきりと秋晴れの空。
風に木が鳴って、いい気持ちだなあ。
ここひと月、恩返し中の鶴のようにパソコン前にいる日が多いので、こういう日は本当は息抜きに出かけたい気分。
陽の光も美術館も、音楽も、外で呼んでいる。。。
でもまだ数日は資料のお山と格闘しなければ。
キツイなーと思うけど嫌ではないので、やっぱりきらいじゃないんだろうな。書くという仕事。
こんな時は庭で深呼吸してみる。
台風一過_e0056237_1326027.jpg
ちっちゃい虫の背中にも、青空がある・・・。
Commented by LICCA at 2013-10-30 14:50 x
あら。かわいい。。私もrikaさんのお宅で ちょっと一息♪

「人間よ、天地の声に耳を貸しなさいと言われている」
日曜日、まさにそのお話を お坊さまからうかがっていました。
こころに ずん。ときました。

Commented by rikakokoro at 2013-11-03 17:00
LICCAさん、お庭にいらっしゃいませー。
写真は、いいところだけ撮っているので、少し前に友人が来た時、「ブログ見てるだけじゃわかんないね〜」と言われました(笑)。
今日は草取りしましたけど・・・。
by rikakokoro | 2013-10-27 13:41 | | Comments(2)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31