人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッカリ完了〜〜!

完了〜!といっても、紙面ではまだまだ続いているのですが、
何が完了かといいますと、毎日小学生新聞で連載中の「ポッカリをさがして」の、
久保晶太さんの挿絵が、65回全部描き上がったということです。
やった〜!!
ばんざーい!!

今日、送られてきた絵を見て、じーんとしちゃいました。
終わりに近づくほどに、ますます熱意を込めて描いて下さった久保さん。
とくに最終回の65回目の絵が、ほんとうに素敵。
絵だけでも、今すぐにお見せしたい!(けど見せられない!!)
ちなみに今日の連載は50回目です!
みなさま、乞うご期待。

久保さん、ほんとうにおつかれさまでした。
ここからの連載は、コーヒーでも飲みながらゆっくりと御覧くださいねー。

終盤に近づき、連載の回数が限られて来るに連れて、登場人物も、やいのやいのと「俺も出してくれ〜〜」「ぼくももう一回出させて〜」と押し寄せまして・・・さぞかし画家さんは、ポイントを絞るのが大変だったと思います。
私も、初めて連載というものを経験して、ストーリー配分というものをあまり深く考えなかったので、道草を食いすぎたり、駆け足になったり・・・。
そのくせ、レースを振り返ってもあまり良く覚えてない、というようなふわふわした楽しさで書き終えてしまいました。
読者のみなさん、楽しんでくれているといいな。
ポッカリ完了〜〜!_e0056237_1511290.jpg
で、久保さんから最後の絵が送られて来た今日、家の中で、綿毛をキャッチしました。
こ、これはもしや、ポッカリの毛か?
Commented by 通りすがりの久保晶太 at 2013-10-12 15:23 x
あ、どうも。ありがとうございます。
連載に追いつかれる前に描き上げる事が出来て、よかった〜。
しばらくは、ぼ〜〜〜っとするかも(わはは)。
綿毛ですか?  ポッカリの?
猫の国から飛んで来たのか・・・いいなあ!
Commented by LICCA at 2013-10-12 15:56 x
ポッカリ、毎朝の楽しみになっています。これを購読しなかったら、絶対損!でした☆
「スト-リ-配分を深く考えず・・・」とおっしゃってますが、あの、タクがクロマメと再会した回は ちょうど金曜日!!これ、わざとですよね?(笑

読者としては「え?どうして?どうなるの?」と驚きつつ、久保さんの可愛らしすぎる挿し絵に一撃され、土日のお休みが長かったこと~!
さすが、ヤラレた~~♪ますます夢中~♪と思ってました。
Commented by rikakokoro at 2013-10-12 22:57
久保さん、通りすがりにありがとうございます〜。
長かったような短かったような・・・。でも、楽しい日々でした。私もこれからゆっくり連載を楽しみます。ポッカリの毛、久保さんちにも飛んで行くんじゃないかな?
Commented by rikakokoro at 2013-10-12 23:01
LICCAさん。楽しんで頂いていて、ほんとうに嬉しいです。
クロマメと再会の金曜日は、決して狙ったわけれはございません。そもそも、その回が何曜なのか考えたこともなく・・・。
でも、あのクロマメ、すっごくかわいいですよね〜!!びっくり顔も毛の感じも・・・。私もお気に入りの回です。
by rikakokoro | 2013-10-11 15:06 | おしごと | Comments(4)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31