人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でざいんふぇすた

でざいんふぇすた_e0056237_010575.jpgでざいんふぇすた_e0056237_0111772.jpgでざいんふぇすた_e0056237_011343.jpg
26,27と東京ビッグサイトで開かれている、『デザインフェスタ』にちょこっと参加しております。
こんな感じです。
まあ巨大な文化祭みたいな感じですね。
だだ〜〜っぴろいところを細かくし切ったブース。
会場には人がいーーっぱい。うようよしております。
写真のお友達と6人で参加しています。
まだ未完成ですが、このページのリンクのところにある「RYN+RYN(るゆんるゆん)」というのがこのグループのHP。

このお祭り、入場料を1000円も取る!ので、申し訳なくっておおっぴらには宣伝しなかったのですが、もしも『あたし行こうと思ってたの!』などという奇特な方がいらっしゃいましたら(あはは・・・)、お立ちより下さい。
西1ホールのCー813というのが私達の場所です。
といっても二畳分しかありません。かわいいスペースです。
迷います。探すのがたいへんです!

私はほとんど若い他のメンバーにおんぶにだっこで、準備から設営からほぼすべてやってもらってしまいました。風邪引いたりなんやかやで自分の作品を出すのすら危うい状況でしたので、もう頭が上がりません。
この「ぎりぎり駆け込み型」性格は直らないでしょうね。。。きっと。。。

まわりをぐるっと歩くと(広すぎて全部見るなんてとっっっても無理です)、個性豊かな出し物、展示がいっぱい。
でもどちらかというと毒があるというか、ちょっと痛い感じのものが多い気がするのは、時代の空気なのか。
そんな中でまったくトゲもなくほんわかした雰囲気の私たちのブース、皆さんちょっと一休み気分になるのか、案外立ち止まる方が多かったのには正直びっくりしました。
といっても、主に写真が飾ってあるだけで、売ってるものはポストカードくらいなんですけれどね。
無料の「おみくじ」も人気だったし。作った甲斐がありました。

どこの一角でも、見せたいもの、売りたいもの、自分の創ったものを自由に並べてます。
人っていろんなこと思いつく生きものなのね、、、としみじみ。
というわけで、日曜はおみくじの補充をしに行かなくっちゃ。
by rikakokoro | 2005-11-27 00:40 | 日々 | Comments(0)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31