タイからのおくりもの+Family展

e0056237_07165.jpg
新高円寺のギャラリー工さんに、「タイからのおくりもの+Family展」を見に行きました。
戸田桃子さんと、ご主人で鉄のクラフト作家、ルカーさん(ブンガード・ゲオディーさん)の展覧会です。
毎年この時期に同じ場所で開かれているのですが、今年も楽しかったー。
今年はそこに、家族は一つ!っていう気持ちが流れていて、とても心が温まりました。
e0056237_07930.jpg
そして私は何を隠そうルカーさんの鉄のクラフトのファンです。
一目惚れっていうんでしょうか。好きだと思っても、なかなか買ったりすることはしないんですが、ルカーさんのは別なんです。そばに置きたくなっちゃうんです。
なんだろー、この童心というか大らかさというか・・・。作られた人自身の魅力なんだろうと思います。
ちなみに去年はぞうさんのオルゴールを二つも買ってしまいました!
今年は、このお家の作品に釘付け。。。(これもオルゴールです!お家についてる葉っぱがネジなの)
一緒に行った友人の一人も、どのぞうさんを連れて帰るか最後まで悩んでました。
だって今年のぞうさん、ロッキングチェアみたいにゆらゆらしながら歌うんだもの。反則・・・。

会期は4月28日(土)までです。どうぞお出かけ下さい!
e0056237_037698.jpg
(地図はギャラリー工さんのHPに載っていたものをお借りしました)
[PR]
Commented by 濱田 at 2012-04-25 10:14 x
長井さん、昨日は有難うございました。ロッキングチェアーの象さん、可愛くて、反則ですよねぇ~。
Commented by rikakokoro at 2012-04-25 15:56
濱田さん、こちらこそありがとうございました。これを機にご縁が出来れば私もうれしいです。昨日はとてもほんわかあたたかい空間で、幸せになりました。
Commented by LICCA at 2012-04-25 17:11 x
かわいい・・・。「温かい鉄」ってカンジですねぇ。
生で 見てみたいな~
東京、遠いです。(涙)
Commented by rikakokoro at 2012-04-26 10:06
LICCAさん、温かい鉄、ホントにそんな感じです。
色の付き具合もまた良い感じで・・・。
私も一年に一度しかお目にかからないのですが、楽しみにしています。
by rikakokoro | 2012-04-25 00:39 | イベント/その他 | Comments(4)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31