人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のおじさん

初夏のおじさん_e0056237_112159.jpg
睡蓮の火鉢で
初夏のおじさん_e0056237_1122761.jpg
足を冷やしてみたり・・・
初夏のおじさん_e0056237_1124392.jpg
丸木橋で考え事をしたあと
初夏のおじさん_e0056237_113277.jpg
石のおじさんと話しをしたり・・・
初夏のおじさん_e0056237_1131890.jpg
ローズマリーの森で 物思いにふけったり・・・
初夏のおじさん_e0056237_1133458.jpg
そんな、おじさんのすてきな五月。
Commented by Bo'z at 2009-05-26 21:27 x
あ、おじさん、元気そうですね。やっぱ暖かくなってくるとのほほ~んと出てくるんですねぇ。
Commented by YUKI at 2009-05-28 07:38 x
久々の登場ですね。
彼が風景にたたずんでいると、
一つの心情が浮かんできて、
不思議な気がします。
Commented by at 2009-05-30 01:15 x
おお~!!たまごのおじさん、お久しぶりです。
お元気でなによりです。

美しい5月の生き生きとした緑の中で
おじさんが考えることはどんなことでしょう?
遠くの友人のことなど思っているのでしょうか?

我が家の石くんたちも
いつかたまごのおじさんに会いたいみたいです。
よろしくです。ふふふ。
Commented by rikakokoro at 2009-05-30 10:36
Bo'zさん、お待たせしました。
おじさんもわたしも、寒いのは苦手なのです(笑)。
Commented by rikakokoro at 2009-05-30 10:37
YUKIさん、こんにちは。充実してお過ごしですか。
たまごのおじさんがいるだけで、その場所に物語がうまれます。
おじさんの力はなかなかです。
Commented by rikakokoro at 2009-05-30 10:42
文さん、お久しぶりです。来て頂けて嬉しいです。
今までもおじさんは一人であちこちぶらぶらしていたのかもしれませんが、なかなか出会えなかったのは私に余裕がなかったからかも?(笑)。
文さんとこの石くんたちとも、きっと話が合いますよ。ご対面できたらいいですね〜。
Commented by sakulatte at 2009-06-04 22:52
いいなあ・・・おじさんと一緒にローズマリーの茂みで昼寝したいです。(^^)v
Commented by rikakokoro at 2009-06-04 23:08
sakulatteさん、こんにちは。
ローズマリー、いい香りですもんね。考え事やお昼寝にはぴったりかも。
この季節、あまり長いことぼーっとしていると、草木が伸びて埋もれてしまいそうですけど・・・。
by rikakokoro | 2009-05-26 11:07 | たまごのおじさん | Comments(8)

長井理佳。童話作家で作詞家。仕事歴は以下のプロフィールのページにあります。


by RIkaNagai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31